まさかのコロナ😵

日常がもどってきました。

 


なんだか、ほっとしています。

 


いつものように仕事ができることに感謝です。

 


仕事始めを無事迎え、今年も頑張ろうと張り切っていた矢先、

なんとコロナになってしまいました😂

 


まず土曜日に息子がコロナになり、ほどなくして私も悪寒から始まり、熱が38度に。

 


熱はすぐ下がったものの日曜日と祝日は悪寒と倦怠感がマックスの状態で過ごすことになりました。

 


コロナなのかインフルエンザなのかわからない不安😔。

 


祝日明け、すぐ内科に駆け込み、検査を受けるとやはりコロナ。

 


コロナ陽性だと聞き、変ですがちょっとほっとしました。

ハッキリしてよかった〜という気持ちと家庭内で違う病気でなくてよかった〜という感じでしょうか。。

 


とはいえ、在宅ワークなのですが、仕事は休まなくてはいけなくなるし、色んな症状が次々襲ってくる辛さ。

独特なしんどさがあったように思います。

 


主人は感染していなかったので、うつしてはいけないという緊張感もあり、家事も最低限にし、ウロウロしないように気をつけました。

 


この間、久々に主人に夕飯をお願いすることにしました😊

 

主人はこの状況でも危機感まったくなく、マスクもせずに色々聞いてきたりするので、うつらないかハラハラしながら、過ごしました😅

 

そんな状況でしたが、主人にも感染せず、なんとか息子も私も療養期間を無事に終えることができました。

 

鼻や咳など、微妙に症状は残っていますが、匂いや味も何とかもどってきてほっとしています。

 

ただ今回の療養期間は、体調が悪いせいもあったのでしょうが、色んなことへの不安感が強くなり、眠れず久々に強い抗不安薬を服用しました。

 

症状が落ち着いてきた今は、普段飲んでる薬に戻り、不安も徐々に落ち着いてきているように思います。

 

これもコロナの症状だったのかわかりませんが、精神的にもきつかった数日間でした😣

 

やっぱり、健康っていいですね〜😊

今日は東京ばな奈.ラッコ、コーヒー牛乳味です。

 

コーヒー牛乳味のクリームがほんのり甘くておいしいです。

 

ごちそうさまでした。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。