珈琲プリン

今日は寒いです⛄

 

めずらしく雪の予報でてます。

テレビでは朝から雪が降るからと対策のオンパレード。。

 

確かに少しでも雪が降ると、交通機関がすぐに乱れてしまう地域で、雪に慣れてないので、滑らないように歩くのにもひと苦労です😅

 

だいぶん話が途切れましたが、続きをお話させていただきます。

 

手術を一週間後に控え、PCR検査を受けました。陰性だと予定通り手術が受けられます、というもの。

 

結果、陰性で予定通り一週間後、入院できました。

 

手術前日でした。

 

入院時、付き添いとしては誰も申請しませんでした。まだコロナ禍で付き添いも院内に入るにはPCR検査を受ける必要があり、結構面倒だったので、主人には病院の入口まで、荷物を持ってきてもらうだけにしました。

 

手術前日、お昼前に病室に入り、お昼ご飯は病院で頂きました。

 

うどんでした☺️

 

緊張しながら、荷物整理していた中、運ばれてきた初めての病院食になんだかほっとしました。

 

夕食まで普通に頂きました。

 

翌日手術当日、お昼の手術ということで朝から、落ち着きませんでした。

看護師さんが何度か出入りされ、お昼、手術着を着て、歩いて看護師さんと手術室に入りました。

 

もうドキドキでした🥺。

 

手術台は、ほんのり暖かくなっていて気持ちいい寝心地でした。

 

麻酔をかけられて5つまで数えないうちに寝てしまっていたと思います。

 

手術直前まで、怖くて、不安でたまらなかったのですが、寝心地のいい手術台に寝た途端、なにもかも吹っ切れてしまっていました。

 

気付いた時は、主治医の先生から名前呼ばれた時でした。

 

手術は全て終わっていました。

病室のベットに寝かされていました。

 

頭はボーっとしていて、普通に眠っていたところを起こされた感覚で痛みもなかったです。

ただ、体のあちこちに繋がれた管などで重だるく感じました。

 

先生からは、「脇に転移がなかったよ」といわれたことをおぼろげに覚えていました。

 

ひと安心し、また、ウトウトした気がします。

 

このお話の続きは、次回させていただきます。

今日は丸福の珈琲プリンです。

 

珈琲の香りがしっかりしていてほんのり甘いプリンです。

 

ごちそうさまでした😊

 

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。