福豆👹

今週のお題「元気を出す方法」

 

先日は節分👹でしたね〜

 

家族は個々で出かけていて一人節分でした☺️

 

前から頼んでいた恵方巻のハーフと大福茶を頂きました。

 

大福茶は、当日まで知らなかったのですが、たまたま見たユーチューブで紹介されていたので、さっそく作ってみました。

 

50代にもなると福豆を歳の数だけ食べるのも大変😣

 

でも歳の数を食べなくても福を呼び込めるってことになるらしいこの大福茶。。

 

作り方はとてもシンプル。。

 

福豆3粒、塩昆布少々、梅干し1つを緑茶に入れるだけ。

 

節分でなくても、普段から飲みたくなるお茶でした🥰

 

大好きな具材のはいった恵方巻大福茶にほっこり💕

 

普段は一人だから、適当に済ませてしまいがちな夕食だったのですが、この日は自分へのおもてなしになりました😊

 

あたたかい気分に。。

 

自分を丁寧にもてなしてあげたら、ほんの少し元気になれてる気がしました。

 

大切にされてる感じがあたたかく、なんだか嬉しい。。😊

 

私の元気の源は普段より自分を大切に、あたたかく、もてなしてあげることなんです。