薬菓(やっか)🍡

京都では祇園祭り一色。すっかり夏ですね〜🎐梅雨明けも間近ですね〜🏖️

私自身、まだまだあちこちの通院が続いていて、外出する機会も多々あり、暑さ対策に追われています😅

 

月日が過ぎるのは早いもので、癌の手術から1年と4ヶ月。。まだまだ、昨日の事のように覚えています。

がんの告知を受けた日。

頭が真っ白になった事を思いだします。でも、意外なほど

先生の前では冷静に話しを聞いていたように思います。

「癌ってこんな感じなんだ〜。」という感覚でした。

ただ

この時点で、だいたいの病気のステージを聞かされた時から、なんともいえない怖さがあり、詳しく聞くことが

辛く、ただただ怖かったのを覚えています。今でも

この怖さは忘れません。

今日のお茶の友は

韓国の伝統のお菓子「薬菓(やっか)」

お土産で頂きました。

ドーナツとかサーターアンダーギーに少し似ている気がしました。私はとても大好きな味で美味しかったです。ちょっと口寂しい時に食べてました😁ごちそうさまでした。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊