イチヂクパフェ🍨

9月に入り、

朝の風が少し爽やかになりましたね🍃

 

癌の治療が始まったのが2年前の10月末でした。

未知の世界に入っていく感覚でした。告知から検査、診断決定と治療開始までひと月近くかかりました。ドキドキと不安の連続😖

逃げ出したかった。😣

 

母が癌で亡くなって以来

病院嫌いになってしまった私。本格的な検査らしいものはほとんど受けてきませんでした。悪い結果がでること怖かったんですよね。

他に癌がみつかったらどうしよう〜とか、癌が広がっていたらどうしよ〜と。とめどなく不安が押し寄せてきていました。

怖い。怖い。と言いながらも

何とか検査は無事終えることができました。

その後、主治医の先生から癌の状況、癌のタイプ、治療方針等、心の準備ができてない中

話を聞くことになりました。

まさに緊張、不安、恐怖のMax状態でした。

 

検査の続きは 次回 お話させていただきます。

今日は、近くのカフェで

季節もののイチヂクパフェを食べてきました〜(*´ڡ`●)

上には大きなイチジク。下まで小さなイチジクがた〜くさん入っていました〜💕。シャーベットもアイスも添えられていたジャムもイチジク。まさにイチジクずくしのパフェで美味しかったです🤭

ごちそうさまでした😊

 

今日も最後まで読んでくださり ありがとうございます🍀

 

#癌 #検査 #イチジク #パフェ