ひとりごと🍡

なぜ、ブログ書きたいソワソワ感になったのか。。歳のせいだけじゃない。。

 

なんだか、ただ通り過ぎてきただけじゃぁ

もったいない!!

って思えてきちゃったんですよね🤭

そんな風に思えてるのは、やっと話せるようになってきたんだなぁ〜と感じてます。

 

私の人生の最初の荒波は

さかのぼること20年前。

大きな波でした。

 

母が末期癌で余命宣告されたことを知りました。大腸癌だとは知らされていましたが、妊娠中だった私を気遣い、事実を受け止めた父ひとりが覚悟決めていたのです。この事実を私が知ったのは1〜2年経った頃。母も初孫に会いたくて頑張って闘病していたのでしょう。宣告された余命をも超えていましたが、入退院を繰り返す母の状態に疑問をもったことから、父に確認したのがきっかけでした。

母本人も末期癌だとは知らされていなかったのですが、確実に悪化していく体の変化に薄々気づいていったようでした。

 

母は2006年桜が散った後、母の日を待たずに亡くなりました。

宣告された余命から5年経っていました。

 

今年も、また母の日がやってきます。

天国の母に思いを馳せて。。



f:id:ru-ka-hira:20230510124305j:image
 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊